プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウリ科攻め/ボウ専用イス

夏は実りの季節でたくさんの野菜が採れるのですが、私を悩ませているのが、ウリ科の野菜です。

1週間に1回しか畑にいけないので、キュウリは取り損ねるとゴウヤのサイズに。
それを5、6本も持ち帰るので、キャーということに。

サラダで食べるのも限界があり、浅漬け・酢の物・ナムルにしてもなくならない。
こうなったら、主人が絶対に止められていた禁じ手の料理を実行。

それはキュウリを炒める。しっかり炒めれば意外と美味しいことが判明。
それからというもの、野菜炒めにカレーに何でもござれで使ってます。

そして極めつけは毎夕食後に食べるスイカ。
嫌いだけど、腐らせてはもともこうもないと必死に食べてました。

ミュウも主人に気を遣って、「ミュウは二切れ食べる」といいつつも、こっそり私に「ミュウ、スイカ食べれない」と耳打ちしに来るようになりました。

そして私がミュウの分も食べて、お腹がはちきれんばかり。
ウリ科の食べ過ぎで、腸の調子がおかしくなり、しょっちゅう正露丸にお世話になるように。

主人は「腸がきれいになって、一石二鳥だ」とお腹をさする私に一言。
誰のせいでこうなっていると思うんだ。野菜でいっぱいの冷蔵庫をみながら、日々収穫物と格闘する夏となりました。

さて。エアコンのスイッチを入れると真っ先にボウはキャットタワーの上に上るようになりました。ここに冷風が届くのが解ってきたんですね。

CIMG2467.jpg

ミュウが段ボールの端切れで、ボウ用の小さな椅子を作ってました。
無理やり入れられたようで、まんざらでもなかったようで。

CIMG2484.jpg

そのうちに瞼が重くなってきて、ぐっすり眠っていましたよ。

CIMG2489.jpg




スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。