プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


恥ずかしくなるお年頃/なんとなく似ている

8月も残り半分となりました。
ミュウもプールの夏期講習が始まったら、あっという間に2学期が始まりそうですね。ミュウと口喧嘩ばかりしてましたけど、過ぎ去ってみればあっという間でしょうか。

「ママ大好き」というのがミュウの口癖でしたが、最近変化が。
「ママ大好きって言いたいけど、ママにいうのが恥ずかしくなってきた」だそうです。気持ちを伝えるのが素直に出来なくなってくるんですかね。でも、寝る前とか怒られた時とか「ミュウはママが好き」と言ってくれます。

色々、今後のことで不安になることもあるのですが、自分がしっかりして守ってあげないとなと弱気になっている時に励まされます。

さて、家庭の事情で兄の兄弟(甥っ子)が私の実家に引っ越してきました。
事情が事情なんで私としては複雑なんですが、ミュウは大喜び。

今まではどこに行くにも私の後をついてきたのですが、ミュウは甥っ子のお兄ちゃんたちにベッタリ。テレビゲームに夢中でも一緒にいるだけで楽しいんですかね、「ミュウもミュウも」と嬉しそうに混ざってます。

でもゲームのプレイが複雑でうまく操作できないミュウに時々ジャマ扱いされています。それを見た主人は、「ミュウでも遊べるソフトを買ってあげよう」と言い出してます。

中古でも高いですね。これなら出来るかもと思っても、付属のコントローラーとかもあって、本当にいい商売しているなと男の子の母親の苦労を知りました。

我が家の坊ちゃんは遊び盛りで何でも食いつくお年頃。
ミュウが公園で拾ったビービー弾の玉やらビーズやらを眺めているとボウも一緒に眺めてました。カメラを向けるとお互い(゚Д゚;)顔に。

気のせいでしょうか、驚いたお目目が二人似ていますね。

CIMG2554.jpg

何やら楽しそうですね。拾い物も二人には面白いもののようです。

CIMG2558.jpg

さて。相変わらずボウには気を許さないムニュ。この二匹の追いかけっこと威嚇は激しいです。
窓辺に寝転がる姿、他の猫より小柄ですが、貫禄がでてきたような気がします。

CIMG2553.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ミュウちゃん、随分成長してますよね^^
こーたんはまだまだ体も心も赤ちゃんで困ってます(´∀`;)
ボウちゃんとミュウちゃん、確かにそっくりですね^^でもチョビちゃんが焼きもち焼いていないか心配です・・・^^

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

