プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



夏の電気代/2匹は仲良し

夏の光熱費。
冷房は夜しか使っていないのに昨年よりも4千円高い。冬も同じようなことがあり、一つ一つ電気量を確認したのに。明細をみて、キキーと肩を落としていると、主人がポツリと「やっぱり去年の秋口から水槽が3台増えたからかな」と一言。

どうやら水温を下げるための装置がフル稼働しているために電気代がかかっているというのですよ。

なななな、なぬ
全体的に最近電気量が高くて、頑張っているのに何故と思っていたら、やっぱり主人の趣味のお金かい月々の出費を抑えるのに必死なのに、畑は増えるは、水槽は増えるは、ちょっと(-_-メ)としています。

私は美容院もいかず、化粧品なども使わず、服も買わず、食費を切りつめているのに。「光熱費はどうにもできないことじゃん」とさらに神経をイラつかせるセリフが。

小銭稼ぎに使わなくなったものオークションで売っていますが、1800円のテキスト本が900円で売れて喜んでいると主人から「利益ないじゃん」と私の気持ちに水をさす一言。

酷いひどい、家計簿をくまなくチェックして、計算機片手に日々削れるところがないかと目に穴が開くほど数字と戦っているのに。労をねぎらって欲しい主人は、あまり努力に目を向けてもらえず、マイペースなんでしょね。

たぶん文句言うと「なら、お前が働けよ。車欲しいのに」と言われそうなので、ググッと堪えて、私にできることはないか、でもめげないで頑張るを合言葉に続けようと思います。

さて。我が家の猫たちみんな外を観察するのが大好き。
セミがベランダにやってきて、尻尾をピクピク嬉しそう。

DSC_0100.jpg

網戸をオープンにしていると、チョビが冒険心で柵を飛び越えて出て行ってしまうことがあり、この柵も役に立たなくなりそうです。

DSC_0101.jpg

チョビが大好きなボウ。お姉ちゃんが何しているのか確認しにきて、ほどなく観察は終了となりました。

DSC_0104.jpg

毛色が似ているから、この2匹は通じ合うものがあるんですかね。

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

