プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


ブログ4年目突入

9月に突入しましたね。ブログも4年目を迎えました。
一番ブログを楽しみにしてくれているのは、おそらく主人のご両親でしょうか。

とはいえ、記事の更新し続けるのは、大変です
まだまだミュウも手がかかるので、書きたいことがあってもなかな時間がとれませんね。

マイペースな更新か、もしくは月1ぐらいのペースになったりして。

ようやく幼稚園が始まっても、ミュウは暇さえあればトランプやUnoやボードゲームなどをとりだして、「ママあそぼ」と私の休憩時間を奪っていくので、とほほという感じです。一人っ子だから、仕方ないとはわかっているので、諦めてます。

最近、ミュウの中ではカードゲームに熱中していて、私が相手出来ないときは、一人二役でUnoや七並べなどをして遊んでいます。主人は「…それって、楽しいのか?」と苦笑いしてます。彼はテレビゲームなら好きなんですけど、トランプなどは退屈みたいで、ミュウに誘われてもノリが悪いです。

以前のミュウはディズニーアニメなどを毎日観ていたのですが、今は暇さえあればカードゲームか絵本か工作・絵とかをしています。夏休みも振り返ってみれば、そんなことをばかりしてましたね。

それだけ頭や指先を使うことが好きなんだぁ、と彼女をみてて思います。突然、思い立ったかのように「壁全部にお絵描きできるようにして」とミュウに懇願され、「いくら何でもそりゃ無理だ」と私を悩ませたこともありました。

いらないカレンダーを一枚あげれば、切り貼りしてお洋服などを作るので、彼女の頭の中はいつも面白いことで詰まってそうで、羨ましい。

さて。子供と猫の寝姿というのはいつでも気持ちをほんわかさせてくれます。
寝相が悪いミュウはゴロゴロと転がってますが、ボウはうまく感覚をあけて、いつも眠っています。

DSC_0114.jpg

幸せそうな寝顔は何度みてもたまりませんな。

DSC_0115.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

ブログ4周年 おめでとうございます。
ぼうちゃんかわいいねえ~
で チョビちゃんは?今までずっとミュウちゃんと一緒だったのではない?
ご主人のご両親はブログを よまれてるのですね?
ミュウちゃんの成長を楽しみに しているのでしょうね。
ブログは長く続けてくださいね。
ミュウちゃんの記録にもなるものねえ~
大きくなったときミュウちゃんが このブログよんだら きっと 感動するだっろうなあ~

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

