プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


ある日の出来事

【奥様解説】
ある日のUtoi家の日常です。

AM10:36
日向ぼっこから目が覚めたムニュ。
奥様が野生本能を鍛えるために用意した
テナガザルのぬいぐるみを椅子にセッティング。

「ああ、奥様の仕掛けとわかっていてもムズムズする」
P1130320.jpg
「痛めつけたくなるこの衝動は何かしら」
P1130321.jpg
瞬く間にテナガザルをノックダウン
P1130322.jpg
「腹見せられてまで、攻撃する程、ワタシ野暮じゃないわよ」
御見それいたしました。ストレス解消のお役に立てて公平です。

PM12:55

お昼ごはんを食べ終わったペコ。
お気に入りの絵本を抱えてミュウちんがやってきた。

ミュウ「この絵本、読んで。猫の家族の物語なの」
P1130325.jpg
ペコ「と、言われても字が読めないし」
ミュウ「うーん、困った。私も読めない」
P1130326.jpgペコ「うーん、ムニュ姉さんきたから頼んでみたら?」
ミュウ「あ、それいい案かも!!」
P1130328.jpg
ムニュ「いーやーだ!!
P1130324.jpg
ムニュにお子様の面倒なんてはなっから無理なんです。

PM16:40
日が傾き始めた夕方、肌寒くなったのか3匹が身を寄せ合って団子
どういう風の吹き回しか、3匹のメンバーの1匹がムニュである。
P1130330.jpg
チョビはといえば、主のいない小さな家を解体中
P1130355.jpg
新築の物件を探さねばならない日は近し!!!!!!!!!
P1130356.jpg


【あなたの誕生星座は?】
トラックバックテーマに初投稿です。

成人してからも渋谷の五島プラネタリウムに1ヶ月毎に通うほど星の世界が好きでした。
このプラネタリウムは残念ながら閉館してしまいましたが、
語り手が丁寧に星座の見方や神話などを説明してくれる、あのアットホームな雰囲気が
なんとも心地よかったものです。

他にもいくつかプラネタリウムを観に行ったことがあるのですが、星の説明はそこそこに
用意された映像が映し出されるだけの、すごく味気ないものばかり。

娘のミュウにも五島プラネタリウムを見せてあげたかったな、と昔を懐かしんでしまいました。

ちなみに私と娘の誕生日は一緒です。ですので、同じ5月生まれの双子座です。
12月になれば、オリオン座のペテルギウスを目印に
東の空をみればすぐにふたご座のポルックスとカストルが確認できます。

空気が乾燥して星がきれいに見やすい時期に自分の誕生星座がみれるのがいいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ほのぼのとしてて、すごく良い日ですね.....
朝のトレーニングから始まって、お勉強と子守り。
3匹で身を寄せ合ってるの、すごく可愛い!
そして解体のお仕事(笑)
可愛いな~

日だまりにはニャンとみゅうちゃんがよく似合います☆

珍しくムニュちゃんも猫団子仲間(*^o^*)寒くなってきましたもんね。

絵本、猫語のものがあれば皆読んであげられるのにねぇ(笑)

孤高のにゃんこのムニュちゃんも、寒さには勝てないおにゃんこなのでしょうね。いいなぁ。猫団子。

チョビちゃん、解体工事のお仕事もされてるんですねー?
もうこれは時間の問題ですね・・・(T。T)

みゅうちゃんは、もう一人の育ての親のペコちゃんなら読んでくれると思ったのかな?( ´艸`)
ムニュちゃんは字が読めたとしても、読んでくれなさそう・・・
チョビちゃんはいつも小さい家を解体しようとしてるんですね><

私は牡羊座です❤
牡羊座のほとんど最後の日にちだから、
牡牛座に近いのかも?
私もプラネタリウムは大好きです。
なかなか機会がなくて、本当にたまぁにしかいけないけど。
うちには小さいプラネタリウムがあります(たしかセガで作ってるやつ)
部屋を暗くしてつけると、天井や壁が星だらけで宇宙にいる気分になります(*^m^*)

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

