プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喘息の悪化/ミュウからの手紙

病院の先生に言われたのは、ちょうどこの秋口は布団の中のダニが死んで、死骸が粉砕されて体内に取り込みやすい時期なんだそう。

以前、血液検査でアレルギー検査したんですけど猫と犬以外はほとんど引っかかったんですよ。「ああ、アレルギー体質だね」と医師に言われて。

実は夏風邪をひく前に少し喘息の咳が出始めて、薬を飲み始めてました。そこで甥っ子の夏風邪がうつり、私が発熱、、、そして喘息が悪化。

やはり一度熱が下がっても、主婦って家事休めないし、それに喘息も重なってしまって、買い物に連れて行くだけでも体力消耗するのがわかります。

「…息苦しい、立っているのも、歩くのも」と自分の体が思い通りに動かずにイライラしたり、「ごめんね、外で遊べなくて」と娘に謝ったり、なんだか散々な1週間。

ミュウはそんな私に手紙を書いてくれて。

ママへ

はやくなおって。
げんきになったら、ゲームボード、カードゲームをしてたくさんあそぼうね。
いっしょにムービーみようね。

今までは文書はひらがなのみでしたが、カタカナもつかうようになりました。ちゃんと使い分けも出来てて、彼女の成長も感じるし、優しさを感じますね。

ありがとう。ミュウちゃん。

さて、2歳の頃から遊んでいる英語で遊べる簡単な算数マット。
最近覚えた引き算でチャレンジしていました。

[広告] VPS


まだまだ遊べそうですね。

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。