プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


汗と涙の結晶/可愛い坊ちゃん

ようやく喘息の咳が沈静化してきて、朝の家事もテキパキとこなせるエネルギーが復活してきました。でも油断大敵で、歳をとるごとに咳が慢性化してきて、体力的にもきつくなってきた感じるようになりました。

なので、毎月病院に通って、薬を常に飲み続けることにしました。
以前は薬を飲み続けることに抵抗がありましたが、仕方ないですね、完治する病気ではないので、上手に付き合っていくよりほかありません。

そして日々、家計のやりくりに頭を悩ます日々。
固定費はかなり削っているものの、相変わらずの主人の急な物欲に消えていってしまい計算通りにはいきません。本人は全く悪気はないんです。お小遣い前借りしているだけとしか、考えていないようで。でも前借りが返済しないうちに次の前借りをするんで。

私は食費で節約をもっとせねばともっとせねば、と思っていたら9月の食費が2万4千でした。これに(゚Д゚;)ビックリしたのは私本人。

勿論、外食は全くせず、体調くずしてもキッチンに立たない日はありませんでした。
収穫された野菜をいかに処理し、買い足すものを極限まで減らす、お菓子はミュウの大好きなゼリーを大量に作ってごまかしました。肉はもともと豚か鶏しか使用しなかったのですが、シーチキンなど缶詰、固まりのベーコンなども使って、コストを下げようと奮闘。

お弁当のおかずは冷凍食品は一切使わず、お弁当のおかずを作っては冷凍保存をして、ケチケチ女となってましたよ。やればできるんだね、と乗り越えられなかった壁を飛び越えた気分になりました。

頑張って、10月も維持していこうと思います。
主人が新しいカメラなんぞ買われて、こうなったらもっともっと削って、年末はタブレット端末をご褒美に買うんだぞ、とこっそり考えているのである。
 
我が家の坊ちゃんも生後6か月になろうとしてます。
体重も3キロ超えて、貫禄が出てきましたね。

DSC_0134.jpg

寝姿がおっさんぽくなってきた。でも可愛い

DSC_0135.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

