プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


キャリア移動/ABCクッキング・ハロウィン

今年も残り3か月を切りましたね。

色々ありましたが、喘息と同じでゼーゼー言いながら、なんとか今年も乗り切れそうな気がします。我が家は特別夫婦の問題(我慢強い私のおかげ??)は抱えてないのですが、欲言えば金銭的な余裕が少しあればなと贅沢なこと思ったりも。

でも幼稚園のお友達のママさんが、彼には言えない主人に対する不満や子育てに対する不安などを話しなどをきいてくれるので、精神的に救われることが沢山あります。「大丈夫だよ。頑張ってると思うよ」と言われると、気分がすっと楽になりますよね。

しかしながら、時代が違うとはいえ、私の両親は3人も子育てしてくれたのですから、ありがたく思わなければと自分が母親となり思うのです。

さて。色々と前置きが長くなりましたが、皆さんの家の携帯・スマホの月額はいくらでしょう?
私はスマホから携帯に戻り、料金は1200円程。でもスマホの主人は9000円。現在社会は情報社会と言われますけど、それにしたって高いと思いますよね。

特に彼はIT分野で働いてますので、スマホやパソコンなどの精密機械は大好き。譲らないこだわりのもあるので、通信費を下げるなど無理かと諦めてました。

でもウィルコムのCMなどをみて、2台目は機種代や通信費もお得としり、ダメもとで主人に「二人でウィルコムに乗り換えない?」とお願いしてみたら、これが火種になりまして。

結果、私はキャリアを乗り換えることになりました。(詳しい経緯は長いので省略)

契約解除金や事務手数料(1万3千円)などがかかり、主人にも反対されました。この額はさすがに勿体ないと私も躊躇。ただラッキーなことに3連休のみの4万円キャッシュバックキャンペーンがあり、機種代0円、月額サポートは1年タダ。スマホに乗り換えても、月額最低プランで2100円。キャッシュバックのおかげで、月々の使用料金が4万円に達するまで、毎月の使用料は請求されないようで。

契約解除金は痛いけど、私がDoCoMoに乗り換えても±0。
主人も4万円キャッシュバックには心を動かされてました。

一時的な負担がかかり、±0では意味ないのですが、実は言いますと主人の通信費は4千円程下がる予定なんです。説明すると長くなるので、またの機会でということになるのですが、私が携帯ではなくスマホにかえてほしい事情が彼にはあったのです。

ということで、少し固定費が下げれて、キャリアは別々になりましたが、夫婦ともどもバンザーイと円満解決となりました。

さて。2ヶ月1回のペースで参加しているABCクッキング。幼稚園のお友達と一緒に二人で参加しているの楽しさ倍増です。

1381755114943.jpg

今回はハロウィンのジャコランタン・チョコパンを作りました。

DSC_0142_20131014221407b27.jpg

DSC_0143.jpg

中身はチョコクリームでミュウもペロリとたいらげて、大満足。

次回はクリスマスケーキですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

