プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二人は芸術派

だいぶ朝晩は冷え込むようになりました。

季節は秋から冬になってきているのかな、と思いきや、毎週にようにやってくる台風。我が家は南側のリビングなので、そろそろ汚れた網戸や窓やデッキを掃除したいのに。仕方ないので、カーテンを洗うだけにとどまってます。

この時期に台風ばかり、なんか嫌になりますね。

さて毎週末、必ず実家に帰るのですが、そこには現在祖父母と同居している甥っ子の二人がいます。三食の飯よりゲームが大好きの現代っ子。その影響で、甥っ子たちと同等に遊びたくて、ミュウも混じって張り合ってコントローラーを奪い合ってます。

なので実家は子供たちの戦場で時々発狂したくなります。甥っ子たちの口の悪さもうつってしまい、やれやれと嫌になります。

でも悪い影響ばかりというわけでもなく、ミュウにとってもいい刺激にもなっているようで。それはお絵かき。
長男のお兄ちゃんは自作マンガを描くほどに絵が上手で、それをみて絵が上手に描けるようになりたいと思った彼女は今まで以上に絵をたくさん描くようになりました。

それも好きなプリンセスの絵を模写するんですよ。それも美術のスケッチをするような鉛筆で少し重ね描き。おそらくはお兄ちゃんの描き方をみて、覚えたんでしょうね。

完全なコピーとまではいかないんですけど、構図とかはしっかりとらえてて、私も思わず「…へぇ。出来るもんだね」と感嘆してしまいました。

お兄ちゃんとタイプが似ているらしくて、ミュウも工作好き。ゲームが終われば年齢差5歳の二人は絵か工作して遊んでいます。この二人、将来が気になるところ。

さて。朝一に必ず「にゃあ!」と挨拶にくるチョビ。ゴロゴロと私の足にまとわりついて可愛い奴です。

そして毎朝のミュウとチョビの憩いの時間。

DSC_0147.jpg

寝起きの悪いミュウが転がっていると絶対にやってきます。

DSC_0148.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。