プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


秋の収穫

先週に日曜日に家族総出で芋ほりに行ってきました。
今年は甥っ子二人も加わって、畑に子供たちの金切り声が響いてました。

いつもなら、抜いて洗うという作業をもくもくとしていたミュウですが、今年は甥っ子たちとここほれワンワン状態で、犬かきのように泥まみれになりながら作業してましたよ。

DSC21786.jpg

甥っ子たちにいたっては、芋ほりに飽きて、土遊びが始まってしまい、山を作り、大きな穴を掘り、川をつくり、バケツで水を運んで、池を作りと畑作業の邪魔ばかり。

DSC21787.jpg


あげくの果てには、戦闘ごっこが始まり、ミュウを巻き込んでの寸劇が始まってました。ミュウは賑やかで、大喜びでしたが、主人もお爺ちゃんもどっと疲れたようで、半分も掘らずしてリタイヤしていました。

また今週も畑に残り分を収穫しないといけないのですが、子供たちは連れて行かない予定になりそうです。

あの子供たちのパワーって、どこから湧いてくるんでしょう。
畑作業のあとも、子供たちは車の後部座席でゲーム攻略本をみながら、敵の特性、いかにして戦うかの勉強会をしていました。そのエネルギーをもっと他に向けてほしいものです。

さて。明日はハロウィンですね。お友達に誘われて、仮装して家々を回ってお菓子を貰うイベントに参加する予定です。ミュウは魔女になりたいというので、慌てて衣装を用意しましたよ。
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

やっぱり男の子ってどこでも同じですね( ´艸`)ムププ
さすがのミュウちゃんも一緒になってしまうとは・・・(^_^;)
ミュウちゃんの仮装、さぞ可愛らしい魔女でしょうね♪

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

