プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


体感温度/面白ボウちゃん

朝晩の冷え込みが冬の訪れが近いのかなと感じさせます。
実家は寒がりな母が暖房をつけて、そこまでするの?というくらいの厚着を始めました。

歳をとると温度の感覚が鈍るんですが、ふと亡くなった祖父を思い出しました。
お爺ちゃんは冬が終わっても春でも部屋のストープをつけていたのを。

基礎代謝が上がりにくくなるのも、寒さを敏感に感じる要因なんですかね。
実家に行くと甥っ子とミュウと私は暖房がついてるので、上一枚。母は肌着を着こんで、上着を羽織って、靴下2重という、温度の体感が違うのがよくわかります。

主婦は水仕事が多いですからね、手足からどんどん体温が奪われるんですよ。
冷えは女性の大敵ですから、私もそろそろ寒さ対策をしていかなくてはいけませんね。

さて。11月に突入して、「クリスマスツリーを飾ろうよ」と娘におねだりされるんですけど、悩みの種がありまして。我が家、ボウがイタズラやんちゃの最盛期でして、ツリーを飾ったらメチャクチャにされそうなんですよね。

寝てるか食べてるか、起きてれば遊びという名のイタズラにせいを出しているか。
掃除機も怖くない、水も怖くない、気になるものはとにかく噛むか突くか落とすか壊すか、ムニュを執ように付きまとい、とどまるところを知りません。

「こら、ボウ!!」という私の怒られてばかりです。

そんな彼にミュウが何気なく食べたみかんの皮を頭に載せてました。
でも振り払う様子もなく微動だにしません。

DCIM0024.jpg

面白くなって、ミュウの玩具のケトルの蓋をのせてみたり。。。

DCIM0034.jpg

それでも嫌がる様子もないので、お皿をのせてみて。。。

DCIM0028.jpg

ついでに玩具のトマトまでのせてみました。

DCIM0036.jpg

娘と腹を抱えながら大爆笑。ありがとう面白かったよ。
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

