プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴れんボウ乃助/クラブ参観

朝晩とても冷え込みが厳しくなりました。
いつも5時半頃に目を覚ますのですが、周りは薄暗い寒いし、なかなか目が覚めずに朝一番のトイレで5分程座ってぼーとしてしまいます。便座が暖かくて、離れずらいというのもありますね。

朝の習慣として、お風呂のお湯を洗濯機に水をホースでくみ上げるのですが、いつもお風呂場の蓋の上で、ボウが眠っています。お風呂のお湯の熱で蓋の上が温いんでしょうね。でも蓋の硬いので、寝心地はよくないと思うのですが。

私が行動し始めると猫も活動を開始して、新入りのボウは姉さんたちにちょっかいをだいて、朝の大運動会がはじまります。すると寝ている主人を踏み台にして、ジャンプして、「うおっつ!!」と衝撃で目覚めた彼は「静かにしろ!!」と怒っています。

「お前が早起きだと猫も起きる。何とかしろ。」と最終クレームが私にきます。…と言われても、お弁当作りもあるしね、すませたい家事もあるしね。

私は彼が起きないように電気もつけずにそっとそっと家事をするのですが、そんなのお構いなしで、暴れん坊ボウが夜明けとともに動き出すのであります。

今年もミュウのリクエストでクリスマスツリーを飾ったのですが、180センチのクリスマスツリーは上半分しか飾り付けが出来ません。もちろん、その原因もボウ。

手の届く範囲は、全部オーナメントを落としてしまうので。

さて。先日、幼稚園で参加している知能クラブの参観に行ってきました。
最初は緊張気味なのか、すまし顔で先生のお話をきいてましたよ。

DSC00029.jpg

詩の暗唱、掛け算の暗唱、それから数の分け方(偶数・奇数)などを勉強していました。
それだけではなく、日本地図の地方別に都道府県を歌を交えて覚えたり。。。

DSC00032.jpg

モザイクパズルを制限時間ないに数多くするなど、40分の授業で細かく区切って学習していました。でも、ミュウは知能クラブはとても大好きなようです。

DSC00033.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。