プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


朝の巡回・夜の日課

以前から、幼稚園のバス停までの道に何匹か外猫ちゃんに遭遇することは会ったのですが、餌付けをしている家があることに気づいてから、そこが猫の集会場であることがわかりました。

それから毎朝猫たちに挨拶するように。そして団地を注意深く観察すると猫のスポットをたくさん発見。運がいいときは10匹ぐらい合える日も。

今日は生後2か月ぐらいの子猫も発見しました。親の姿は見えなかったんですけど、近づくと壊れた空気こうの穴に逃げ込まれました。

たまたま親が留守ならいいんだけど、周辺いったいも猫が必ずいるので、餌付けされているかも知れませんね。そこの団地はいたるところに[猫の餌付け禁止]の貼り紙があるので、苦情が絶えないのかもと心配ですね。

ミュウと猫の集会場を巡回するのが日課です。今度から、外猫さんの写真を撮ろうかな。

さて。我が家は家族揃って、ピクミンfanになりました。
主人が帰って夕飯が終わるとwii u でエキサイト。なんだかゲーマー家族になりつつあります。

ミュウは操作方法がかかれている冊子や攻略本を真剣に読んで、夢中です。
親バカかもしれませんが,攻略本にはたくさんの文章を読むので、楽しいうえに勉強になるんですよ。まだ2年生までの漢字しか教えてないのですが、目に沢山触れて、興味を持ってくれますし、いろいろな表現も吸収していきます。

電車に乗れば、目に入る広告を声を出して読んで私に質問してきますよ。読む素材は何でもいいんです。私は読みたいものはゲーム本であろうが、興味があればいいんじゃないかな。

さて。暴れんボウ乃助はwiiUのゲームパットをよく真剣に眺めてます。
ちょろちょろと動くピクミンが気になるんでしょうね。

DCIM0057.jpg

「そんなに近いと目に悪いよ」と子供と同様に注意したいんですけど、勿論猫ちゃんには通じるわけないですよね。
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

私も車で通るだけですが、いつもにゃんこはチェックしてますよ^^
ボウちゃん、可愛いですね(´∀`*)ウフフ

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

