プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



ちょっとずつ掃除/来年の予感

今年もあっという間に終わってしまいそうな予感。
色々と部屋の中の掃除をしたいというのがあるのですが、どれも中途半端。

床のワックス、台所の油汚れ、お風呂場、窓の冊子。
でもミュウを幼稚園に送ってもあっという間に帰ってきてしまうので、少しずつと手をつけたのがお風呂場。

我が家のマンションは24時間換気がされているので、すっごく目立つカビなどはあまり発生はしないのですが、すぐに乾いてしまうので、水のカルキ汚れがすぐについてしまうんです。

長年、色んな手段でこのカルキ汚れと格闘してきたのですが、思うように落ちずにほぼ諦め状態。でも色々と調べた結果、頑固な汚れはやすりみたいのでこすって落とすのがいいという結論に至りました。

そこでAmazonで耐水性の紙やすりを購入。
あまりめが粗いものは傷つけてしまうので、やすりは細かいもの。そして力加減は慎重に。水をかけながら擦ると鏡や蛇口のよこれが落ちて、大喜び。

あとは床のカルキ汚れをきれいにして、次は台所だ!!と意気込んでいます。

さて今年は一度もミュウをディズニーランドに連れて行ってあげられなかったのですが、彼女の希望で《くるみ割り人形》のバレエの観劇に今週末行くことに。

夏休みに同じ演目を観に行ったのですが、かなり気に入ったようです。
人前では恥ずかしくて、バレリーナになりたいとは言わないのですが、憧れは強いようで、「もっと上手に踊りたい」と言っています。

今のバレエ教室はどちらかというとサークルみたいで、和気あいあいと楽しく行っているようなのですが、ミュウと少し温度差があるみたいです。

ということで、今のバレエ教室は継続しつつ、近場で通えそうなバレエ教室を来年あたり探そうと考えています。来年も色々と変化がありそうな年になりそうですね。

先週の日曜日は授業参観がありました。
今回はPCの授業があり、一人一台で数遊びのゲームをしていました。

DCIM0072.jpg

(後ろにいるのは主人です)
自分の幼稚園の頃を思い出すと時代は変わったな、としみじみ思います。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

カルキ落とし、ウチでは主人が何やら専用のクリーナーでせっせと落としていたような気がします。
大掃除は、ウチは今年も大掛かりな掃除は無理そうです・・・
PCの授業があるのに驚きです・・・

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

