プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタはどこにいる?/お茶目な子

あともう少しで2学期が終わり、クリスマス、年末年始へと突入しそうです。
娘には我が家でブームのピクミンのぬいぐるみとマグッカプなどをあげる予定。

ピクミンは7種類いるのですが、主人と私の両親にも頼んで、別々のピクミンを渡してもらう予定。一応、「ピクミンのぬいぐるみあげるね」と宣言しています。

でもただ貰うものが解っているとドキドキ感にかけると思ったので、「誰がどの色のピクミンを用意しているかわからないよ。開けてみてのお楽しみだ。」とミュウには伝えてます。

「ミュウは紫ピクミンと黄ピクミンがいいな」とワクワクしているようです。

ちなみに「サンタは日本にいるのか?プレゼントはもらえるのか?」など子供らしいミュウもしてくるようになりました。幼稚園で絵本を読んでもらっているらしくて、疑問がわいたようです。

なので、「フィンランドにサンタクロース村があるんだよ(本当)。そこでサンタクロースの仕事をしている人がいて、トナカイを飼ってるんだ。手紙を書けば、お手紙もらえるよ(本当)」と去年も同じ話をしたのですが、今年も同じように伝えました。

しばらくして、「フィンランドどからどうやって、プレゼントを運ぶの?」ときかれたので、「遠いからね、サンタさんは来れないね。でもサンタさんがパパとママに教えてくれるのよ、ミュウちゃんが欲しい物。それをあげるかはパパとママが判断するんだけど」と話しました。

すると、「ミュウは知っているよ。サンタはパパとママだって」と結論をだしてました。

さて我が家のボウちゃん。何でも興味津々。その好奇心は尽きることがありません。
先日、トイレ掃除をした後にボウが便座を見つめてたので放置していたら、しばらくして頭が水をかぶったボウが何事もなかったかのように出てきました。

「まさか!」と思って、トイレをのぞくと水浸し。落ちたな、と思いました。
キッチンでシンクで水を使っていても、シンクの中でボウは座り込んで水をみているので、この子は水が大好きみたいです。

そして毎日の日課は掃除で毛を吸ってもらうこと。
それをしてもらえるまでは、掃除の行き先にドカッと座り込むか、お腹をみせて床に転がってます。本当にちょっと変わった子です。

[広告] VPS
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。