プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


クリスマスケーキ

冬休みに入りました。子供にとっては楽しいイベントごとが多くて、あっという間に終わってしまうでしょうね。
私はピアノの発表会の練習や漢検、英検の学習に本腰をいれないといけないので、子供のスケジュール構成に悩んでいます


子供の教育に厳しい反面、緩いところはユルユル。
甥っ子たちと遊べばゲーム三昧とやりたい放題。

我が家ですと、折り紙やお絵かきに夢中になることもたくさんあるんですが、実家ではもっぱらゲームですね。甥っ子たちともミュお兄ちゃんと呼ばれると満更でもないようで、遊びに来てもらいたくてしかたないようです。

クリスマスは特別予定はないのですが、2か月に一度通っているabcクッキングでチョコレートのスポンジケーキでサンタクロースの家をお友達と作りました。

DCIM0079.jpg

去年はババロアとスポンジケーキでミュウの口には合わなかったのですが、今年はチョコレートだからよかったです。

DCIM0081.jpg

DCIM0080.jpg

さて、我が家の坊っちゃんがふと両目が白く濁っていたんです。
平日で主人もいないし、もう少しでミュウの幼稚園のお迎えというギリギリな時間。

明らかにボウがぼんやりしていいて、わたしと視点が合わない。
すぐに病院に連れていかなければと、あわわと右往左往。もう頼れるのは同じマンションの猫ともにヘルプを求めました。

こころよく病院まで車をだしてもらい、ミュウの話し相手になってもらいたすかりました。
原因は特定できないものの、おそらくは外的要因による角膜症、目薬で様子をみることとなりました。

4日経過しましたが、ようやく白濁した状態がおさまり、本人は何事もなかったおように過ごしています。内的な病気ではなさそうで、安心しました。
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

