プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



忙しいミュウ&ママ

幼稚園が通常通り始まり、いつもの日常です。
ただ忙しいです。英検・漢検・ピアノ発表会とめじろうし。

やるからにはと責任もって私が指導せねばと家事は全てミュウの幼稚園に行っている間にすませて、後は空いてる時間にスケジュールをくんで、彼女に試験対策などをしています。

ミュウには負担をかけたくないので、公園遊びなどは省かないで出来る限りとり、彼女の好きなゲームは空き時間に好きなだけやらせてあげています。

そこまでして、と内心自分でも思うんですけど。
約半年かけて二人三脚で勉強を取り組んできたので、ミュウも徐々に気合いを投入して頑張ってくれています。でも「受かったら、ピクミンのぬいぐるみを買ってね」と頭の中はあとからもらえるご褒美しか考えてないかも。

あとは持前の負けず嫌いな性格で、ミュウの初試験に臨んでもらいたい。

ただ試験前にはばかるのが、解答用紙に受験番号や生年月日をマークシートに記入しなければならないのと、自分の名前を漢字でフルネーム書けなければならないのが、これが何よりの難関。

今は彼女に名前と住所を漢字で書けるように試験勉強とは別に練習中です。
幼児が受けるって、思わぬところに壁があるんだなぁ、と実感です。

甥っ子たちも応援してくれて、「俺たちの何倍もすごい」と娘をその気にさせてくれます。「ミュウちゃんが合格したら、俺たちもミュウにご褒美あげる」と娘を期待させてますよ。

さて。ボウちゃんは年下のくせして、一番図々しくベットを占有しています。

DCIM0107.jpg

この2匹は比較的相性がよろしいようで、一緒に寝たり遊んだりしています。
なんだか二人の関係は以前のプーとペコみたいで、ほんわかしますね。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

