プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初経験・英検4級

先週の土曜日に英検4級の試験を甥っ子の通う塾で受けてきました。
3日前くらいから、「ああ、ドキドキする」と娘は緊張していて、前日には「ああ、緊張する」と心配したり、ソワソワしたりと落ち着きませんでした。

私の中では十分に勉強して準備は万全だと思っていたので、試験1週間前から英検の勉強は打ち切りました。下手に勉強しすぎて、緊張感を高めたくないなと思ったので。

次の2月に受ける漢検に重点を置きたかったこともあり、漢検の過去問を中心にホームワークを取り組んでいたのですが、娘の頭からは《英検》の2文字は離れなかったようです。

でも当日は嫌がることなく私に手をひかれて試験会場の塾へ。
「緊張する、緊張する」とそれを連呼していたものの、席に座って解答用紙に名前や住所を記入する時は、「大丈夫。ミュウ一人で出来るから」と私の手伝いを拒否して彼女自身で書き込んでました。

試験が始まり、私は待合室で1時間座って待ってました。泣き出して、途中棄権で私のところに逃げ出してくるかもと、予期していたのですが、私の心配をよそにミュウは試験を全部終えて、「終わった」と満面の笑みで駆け寄ってきたので、一安心しました。

塾の関係者の方も「大丈夫です。しっかり全部解答してましたよ」と声をかけてもらって、「また漢検でくるね」と娘は笑顔で受付の人に手を振ってました。

本人も初経験の試験でしたが、いい経験となって成長したように私の目には映りました。

さて。主人の実家に野菜を送ろうかと用意していた段ボール。
こんな小さな隙間なのに小柄のムニュが中に入ってました。

DCIM0115.jpg

私が気づいて、すぐにカメラを向けるとなんか目が爛々としてました。

DCIM0117.jpg

「ママ-!!」と出てこようとしているのですが、小顔のムニュでもきつそう。

DCIM0119.jpg

なんとも可愛いのう。
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。