プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漢検10級目前・発表会衣装

今週末は漢検10級。
本人は過去問を繰り返し練習しているので、英検よりも余裕らしいのですが、私は彼女の字の汚さが気になって仕方ないところ。

答えはほぼ満点。でも字体がいまいちで、正直この字で○がもらえるのか、私は不安。もし今回、不合格ならば彼女の字の汚さだろうな、と思ってます。

普段、早く遊びたい気持ちが先行するので、勉強は重要だと思っててもサラサラと早書きしてしまうんですよね。制限時間が40分なのに、半分で解き終わって、書き方がいい加減なんです。

本番はしっかり丁寧に記入して、せっかくの日頃の努力を無駄にしないよう、言い聞かせてます。それを指摘すると「ごめんなさい。気を付けます」と反省するのですが、翌日には忘れてしまうんですよね。それが子供らしいけど。

さて3月の最初の日曜日はピアノの発表会。これが終わるとホッとしますね。
本人に可愛いドレスを着ることしか頭にないんですけど、それで気持ちが盛り上がって練習に気合いが入ってもらえるならと、ネットで手頃で可愛いものを探してました。

そこでみつけたのこちら《楽天:お店》
img61849366.jpg

こちらが値段が1980円とお買い得。ミュウも一目で気に入ったので、早速注文しました。
来年は卒園・入園があるので、そちらを見越して、靴は選ぶ予定です。

今、ほぼ毎日ピアノの練習に励んでもらってますが、まだ仕上がり具合がいまいち。
リズムが安定しない、ミスタッチが多い……唯一の救いが暗譜だけは得意なので、いつも譜面なしで練習しています。反面、譜面をよめないので本人が気づかないで勝手にアレンジが入っているが困ってます。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

しっかりしているようでも、子供らしい一面が見えてほっこりしました^^
漢字の読み書きが出来るなんて本当にすごいですよね。こーたんは漢字は全て飛ばしてひらがなだけ読むので全く意味が分かりません(笑)
(家の中にあるその辺の注意書きをよく読んでいる)
今日が漢検でしょうか?お天気が生憎ですがお気をつけて行って下さいね^^
ドレスはとても可愛くて、ミュウちゃんにきっと似合うでしょうね^^

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。