プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


雪の日の過ごし方

先週末は大雪大変でしたね。
ミュウは漢検が中止になり予定が狂い、そして日曜日は歯医者でした。

頑張って歩くかと娘の手を引いて行ったのですが、思った以上に積雪があり、よいしょっと足を踏み込んだらミュウの腰ぐらいまで雪がありました。

あれ程雪を待ち望んていた彼女でしたが、「雪嫌い、冬嫌い。私は一番目に春、二番目に秋、次に夏が好き」となかなか歯医者に辿りつけずに文句ももらしてました。

しまいには長靴に雪が入ったらしくて、「冷たくて歩けない」と言い出したので、仕方なく抱っこして歩きました。もう体重は16キロ近くあって、やっぱり腰を痛めました。

こんなんなら、キャンセルすればよかったな。

でも一面雪景色はキレイですよね。やっぱり写真におさめておかなくては、と早く帰りたがる娘の背中を撮影しました。

DCIM0129.jpg

途中道、雪かきをしていたお年寄りの方が抱っこして歩く私をみて、「こりゃ大変だ」と私の前を雪をどかしながら、ついてきてくれました。

DCIM0130.jpg

寒かったけど、なんだか優しさに触れて、ちょっと心もほっかほっかに。
でもミュウは雪は懲りたようで、ずっと主人とゲーム三昧で過ごしてましたよ

同じマンションの子供たちはマンションの共有スペースに雪だるまや滑り台など作り、思いがけない大雪を思うぞん存楽しんでましたけどね。なんでしょ、この違い。

DCIM0131.jpg

さて。検定も次は英検3級、漢検9級を目指してスタートしましたが、これからボチボチとミュウの気に入るバレエ教室探しも始める予定です。ピアノの発表会も控えて、相変わらず慌ただしい我が家です。

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

