プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


2度目の雪が降ったとき

2度目の雪になりましたね。
幼稚園も2度目の自由登校となりました。でも昼間は小降りだったので、幼稚園には行かせたのですが、帰りは吹雪いてましたね。

その翌日は2ヶ月に一度のABCクッキングでのお菓子作り。
朝は暴風と雷雨で、これは行くのは断念しようかと怯んだのですが、昼前には雨は止んだので、足元には不安は残るもののお友達と行ってきました。

悪天候で外で遊ぶ時間も少なかったので、いい気晴らしとなったのか、お友達と満面の笑みでチョコレートのソフトクッキーにイチゴジャムとチョコをトッピングした可愛いお菓子を作ってましたよ。

DCIM0135.jpg

DCIM0136.jpg

かれこれABCクッキングの参加も2年目となります。
そろそろ包丁とかを使う普通のレッスンも受けさせたいな、、、、と。

忙しい時は私の代わりに食事を使ってくれると助かる。
私が教えてもいいんだけど、やっぱり包丁持つと怖くて怖くてなかなか出来ないですよね。ミュウは皿洗いよりも、材料を切ることに興味を持っているんで。

「ミュウは料理よりお菓子の方がいい」と言われてしまうんで、まだまだかな。

家猫でも寒さは耐えがたいんですかね、私がちょっとトイレで席をはずすとホットカーペットはこのありさまです。

DCIM0137.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

