プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


遅い初詣

我が家は毎年成田山に初詣に出かけるのですが、人ごみが大嫌いなので、時期を大幅にずらしています。雪の影響もありまして、ようやく2月も終わりになって、初詣に来れました。

DCIM0139.jpg

行きしなの道も空いてますし、近くの駐車場に停めれて楽々。
今年はお守りとは別にミュウの希望で《だるま》を購入しました。

だるまさんの左目に願い事をしてかいて、願いが叶ったら右目をかくんだよ、という話をしたら、ミュウがすごく興味をもって、「ミュウも欲しい」と言い出し、参拝前から何色のダルマにするか悩んでいました。

私の中ではダルマは紅白のみだと思い込んでいたんですけど、出店にはカラフルなダルマが並んでいたので、とってもビックリしました。色事に何の運気があがるかようで。

ミュウはピンク・金・白を選び、私は緑を選びました。

ピンクは良縁・金は繁栄・白は学問・緑は健康だそうです。
時間があるときに一つ一つ願いごとをしながら目をかきいれようと思うのですが、ピンクの良縁というのは恋愛向上だと思うのでミュウにはまだ早いかと。とりあえずは夫婦ラブ度を向上させましょうか。

お決まりのおみくじをひくと「末吉」が出てきて、「末吉はダメなやつだ」と言葉を選ばす主人がいうので、ミュウが嫌がり、結局また2度引き直しました。なんだかな。

DCIM0145.jpg

DCIM0141.jpg

先週末はミュウの学芸発表会・ボウの去勢などがあり、バタバタしてましたが、参拝が無事に終わってよかったです。後はピアノの発表会を残すのみですね。

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

