プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番の愛読者

このブログの愛読者は間違いなく主人の父でした。

猫が好きで、ミュウが大好き。
Utoi家の日常を綴った《Mixチョビ》は、毎回の更新を楽しみにしていた主人の両親の為、そして愛娘のミュウの為。こんなに長く続いたんだと思います。

その主人の父が3月6日の朝に他界しました。
もともと癌でずっと抗がん剤の治療で入退院を繰り返していたのですが、年末にあった時はとても元気で食事を食べていたので、突然の訃報の知らせにビックリしまた。

主人は「…様態が悪化していた時点で連絡が欲しかった。ミュウに会わせたかった。」と、ずっと繰り返してました。それぐらいたった一人の孫を溺愛してくれてたのです。

私ももっと電話をしてあげればよかったと、ミュウの声を聞かせてあげられなかったことに、父に対する配慮がなかったと後悔しました。

葬儀の日がミュウのピアノの発表会と重なり、「ピアノの発表会でたい!!」という気持ちが変わらない娘。この為に練習を頑張っていたのも知っていたし、私も悩みました。

彼は最初は娘の気持ちを尊重してあげようと納得して、私がミュウを連れて帰ることを承諾したものの、「ミュウは残った方がお父さんは喜んじゃないか」と前日まで言ってました。

でもお父さんが発表会の演奏を聴くのを楽しみにしていたので、「お爺ちゃんのために一生懸命演奏しようね」とピアノの発表会のプログラムを父の棺にいれて、帰りました。

ミュウは約束通り今持てる力でしっかり演奏してくれました。

DCIM0181.jpg

お父さん、ミュウの成長を空から見守ってあげてください。
そして
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。