プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真似したい年頃/観客

もう4月になりました。
年長になるとピアニカもあるので、幼稚園の手荷物も増えて、大変だな。

幼稚園の入園当初は幼稚園3年は長いな、と思っていましたが、残り1年だと思うとあっという間ですね。幼稚園の送り迎えも、あと少し。。が、がんばるぞ。

春休み中にイチゴ狩りに行く予定だったのですが、甥っ子たちがインフルエンザに代わる代わる感染して、行けないまま。仕方ないので、以前から集めていたアイカツのカードを使ってゲームセンターへ連れていってあげました。

やっぱりお友達がしていることに興味ある年齢なんで、アイカツのカードを集めるのはOKをしていました。やっぱり持っているだけではつまらないらしいので、何をして遊ぶものなのか、ゲームセンターへ。

甥っ子一人連れて、ゲーム機の使い方を伝授してもらい、それからは一人で3回程並んで遊んでました。「ふふ、お友達にアイカツのゲームしたって、お話できる」と喜んでました。

まあ、仕方ないですよね。時代の流れですから、なんでもダメダメと拒絶するわけにはいかないので。年齢とともに少しずつ解禁していってあげないと、、と思ってます。

甥っ子から、「ミュウちゃん、漫画の読み方しっていた方がいいんじゃない」と言われて、ミュウが彼らの読んでる漫画をチラリっと覗き見してました。

そして二人のいないところで、こっそり私に「あれって、読まないといけないの??全然、面白そうじゃなかった。」と言葉をもらしてました。

そういえば、あれだけアイカツのカードが好きだから、一度だけアイカツの雑誌を買ってあげたのですが、全然読まずに拍子抜けしてしまいました。なかにアイカツの漫画が入ってても、目も通さず。

絵本は暇さえあれば開いているし、分野もあまり決まってないですね。物語であったり、シリーズ本であったり、アリ生態だったり。ミュウの何で??何で??の質問攻撃にあうので、大変ですけど。絵で慌しく内容が展開していくのに、もしかしたら、ついていけないのかもしれないですね。

でも年齢とともに変わっていくので、好きになれば少しずつ分野を広げていってあげられればな、と考えています。

さて。テレビゲームも大好きだけど、ボードゲームも大好きなミュウ。
遊んでいるのをただ観るのが大好きなボウ。必ず飽きずに終わりまで観てます。

DCIM0209.jpg

ボウが小さい時はサイコロを転がせば追いかけて、コマを動かせば倒すと邪魔ばかりしていたのですが、少し成長したんですかね。サイコロは追いかけてしまうんですが、コマを倒したりすることはなくなりました。

DCIM0210.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。