プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく新学期が始まりました。
たったの2時間保育で一週間続くので、なんだかまだ落ち着きませんね。

親しい幼稚園のお友達は受験準備に突入したので、新学期早々ですが、それぞれの進路に向けて、別々の道へと進み始めたようです。

娘は公立の小学校と進路を決定してからは、受験対策向けの勉強をやめたので、それからは英検・漢検など日頃の基礎ベースに付加してホームワークを進めてきました。

心のゆとりがある分、他の興味(語学・ピアノ・水泳など)がわけば、積極的に取り組むようになったので、それはそれで良い選択肢を選んだのかな、と結果をみて感じています。

幼稚園の水泳に関しては、幼稚園では一番レベルの低いクラスにいるものの、上手な子の泳ぎを見て真似ているそうです。「いつ上のクラスに行けるなかな」と「何であがれないのかな」などとは話してます。

そして去年の夏期講習のプールが余程楽しかったのが、通いたい気持ちはあるそうです。
今年の夏期講習に参加して、それでも気持ちが変わらなければ、スイミングスクールに入れてあげてもいいかな、と考えてます。

私は娘のしたいことをサポートしてあげれれば、それでいいなかな。

さて。最近はテレビゲームに次にお気に入りなのは、折り紙。一日一回は必ず遊びます。
難しいのは、「教えて、頂戴」と言われて、寝る直前までしてますよ。

この日はリボンを作りました。せっかくなので髪に飾ってほしいというので、ピンでとめてあげました。
DCIM0216.jpg

普通に写真に写りたくないんですかね。色々ポーズをとりますよ。
DCIM0218.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。