プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想外な選択

子供の過ごしやすいリビングと整理整頓を兼ねて、家事の負担にならない程度に日々片づけています。

娘の部屋は入居した当初から決めていて、彼女のおもちゃや洋服などは全て、その部屋に入れてたのですが、彼女がリビングでしか過ごさないので、思いきって、リビングにジョイントマットをひいて、彼女の部屋のスペースを作っておりました。

このスペースがミュウに大好評。おもちゃ箱などをしっかり整理整頓。要らないものは捨てる・リサイクルに出す、断捨離も習慣づいてきました。これを期に要るもの要らないもの、よく考えて買うことを徹底させようと思いました。

このリビングに作ったミュウのスペースを拡大しようと、ジョイントマットを主人にお願いして買ってきてもらったのですが、帰ってきた主人の手に持っているマットの色をみて、(;゚Д゚)ビックリ。

てっきり色を統一してブラウンの色を買ってくるのかと思いきや、ピンク色を選んできたんだですよ。
「いや、悩みに悩んだよ。同じ色にするか、ミュウの好きな色にするか。どうだ、嬉しいだろミュウ!!」と満足気な主人。

「(何で、同じ色を選んでくれないの??)。そ、そうね。ミュウの好きな色だしね。」と娘と顔を見合わせて、それ以上は何も言えませんでした。

せっかく買ってきてくれたのに、色を交換して欲しいとか、主人の性格を考えたら、絶対あとが怖い。ミュウもそれを分かっているので、「…ミュウ、ピンク好き」と主人に話していました。

翌日、ブラウンとピンクのマットを合わせてみたら、奇妙な配色になってしまいました。
こういうのも我慢しないとね、夫婦仲ってうまくいかないんだ。

DCIM3409.jpg

さて。最近、自分の髪を結ってお洒落をするのが好きなミュウ。
鏡の前で30分程、あれやこれやと頑張って、出来上がったのこちら。

私は思わず、「ぷぷぷっ」と吹き出してしまったのですが、本人は大満足みたいでした。

DCIM3408.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

ピンクのマットも可愛いですね^^ 
確かに合わせようと思うと微妙ですが、仕切りだと思って利用するとか、逆に3色混ぜて貼り合わせるとか・・・?
実際やってみないとわかりませんがどうでしょうか?^^
みゅうちゃん、とっても可愛いですよ♪

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。