プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へっとへっと

連休が明けて、ようやく幼稚園と会社が始まりました。
つくづく主婦というのは休みがないのね、と実感します。

来月の最初の土曜日、英検3級・漢検10級が控えているので、自宅学習には手を抜くわけにはいかず。かといって、何も特別なことがないのでは、なんだかミュウが可哀想。

「潮干狩りに行こうか」と提案したのですが、「GWは車が渋滞するからダメ」と断られました。隣の市で電車でもすぐいけるスポットがあると話したのですが、「汚い海の貝なんて食べたくない」とか「どうせいくなら、九十九里がいい」と融通がききませんでしたよ。

仕方がないので、甥っ子たち二人をお泊りで家に招いてあげました。
年が離れていても、折り紙やお絵かきゲームなど遊んでくれるので、ミュウには楽しい思い出になるかな、と。

でも、やんちゃ盛りの二人の甥っ子たちは、基本やりたい放題んですので、身の回りのお世話をするのが大変。食事の量もお菓子の食べる量も半端ない。物は散らかす、お菓子は食べこぼす、と支度や後始末に追われて、私はヘトヘトでした。

この子達の面倒みている、私の両親の気持ち身に染みた連休となりました。
そのせいでブログも一週間お休みしてました。これからボチボチ始めます。

さて、甥っ子たちの影響は猫たちにも。人見知りしない、ムニュ・ペコ・ボウは甥っ子たちになついて、遊んでもらっていたのですが、家族以外はダメはチョビはクローゼットに閉じこもり、出てきませんでした。

食事やトイレの心配をした程です。
甥っ子たちが帰った後も、数時間はビクビクと部屋を歩き回り、物音がするとすぐにクローゼットに逃げ込んでました。ちょっと臆病すぎますね。

さて。暖かくなり、網戸全開で掃除機をかけるようになったのですが、部屋に時々虫が迷い込んできます。そうなると猫たちは楽しくてしょうがないようです。

ボウとチョビが仲良く交互にカメムシをチョイチョイ。
DCIM3411.jpg

楽しいかい?君たち
DCIM3412.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。