プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


娘に欠かせないツール

もうすぐ娘と私の誕生日が近づいてきました。
ミュウの誕生日は嬉しいのですが、私が40代までのカウントダウンが始まり、待ってくれ!!という複雑な気持ちになります。

わが家で、アイカツとプリキュワが解禁になり、今まで見せなかった反動でプリキュワブームが押し寄せているミュウ。ですが、小さい頃からディズニーアニメで育ってきたこともあり、やっぱりプリンセスには胸ときめくようです。

今は「アナと雪の女王(Frozen)」にどっぷり浸かり、挿入歌は毎日you tubeで欠かさず見ています。劇場は英語版をみたので、その印象が強烈だったのか、挿入歌は英語で覚えていました。。

でも、お友達が日本語で歌っているのきき、今は日本語版・スペイン語版で挿入歌を歌っています。

本当にネットさえあれば、なんでも良くも悪くも簡単に情報が手に入る時代。you tubeは、娘でも簡単にキーワードをうって、探してしまいます。検索回数が多いものが優先にあがってくるので、[Fro…]だけで、Frozenが検索されるし、Spanishとタイプすれば、簡単にスペイン語版が見れてしまうのですから。

お気に入りに登録しているもの以外はクリックするな、と注意しているのですが、知恵がつきはじめると勝手にネットサーフィンしてしまいますね。

今のところは、全てのPCはリビングにあるので、家事をしてても私がチェックできるんですけど、そろそろフィルターリングをかけないと危険だな、と娘をみてて思います。

勿論、いいこともあります。疑問に思ったことをすぐに調べられるところ。それを知っているので、「ママ、PCで調べて」と言ってきます。英語やスペイン語の単語の意味であったり、普段生活をしていて疑問に思ったこと。

「バラの花の色はどれくらいあるの?」とか「蝶のオスとメスの見分け方は?」とか、「猫の赤ちゃんはどれくらいの大きさで産まれるの?」とか、PCは何でも答えてくれると思っているので、彼女の好奇心を満たしてくれるツールではあるようです。

ミュウがタイピングがもっと上達すれば、自由にネットサーフィンする日も近いでしょうね。

さて。今日のUtoi家のニャンズの一枚。

DCIM3415.jpg

「土下座しているみたいで、可愛いよ」と主人がバカうけしていました。
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

