プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


久々の家族旅行計画/ヘッドホンで独りだち

6月は1年半ぶりに草津への旅行が決定しました。
勿論、健康保険組合の保養所ですけど、宿が無事に抽選にあたり、夫婦で喜んでます。

主人は1月に買い替えた愛車で長距離ドライブがしたかった。私は温泉に入りたかったのと、群馬に蒟蒻工場の見学があるので、前々からチェックしていたんですよ。

地味ですが、ミュウは蒟蒻が大好物なんですよ。
煮ても、炒めても、刺身でも、彼女は喜んで食べてくれます。

芋から作る蒟蒻作り体験も有料で出来るんです。彼女の大好物がどうやって作られているか、工場でみて、なおかつ自分で作れるんですから、絶対に面白いと期待しています。

後は佐藤錦にサクランボ摘み。とってとって沢山食べましょう。
料金が高めですけど、でも十分にもとがとれるんで、いいんです。

当日は雨にならないことを祈りつつ、楽しみですね、家族旅行。

さて。Skypeで英会話の授業をはじめて、6月で1年が過ぎようとしています。
ほぼ毎日のペースで私と一緒に受講して300回を経過したところで、一人で授業を受けてもらうことにしました。

でも、同じ部屋にいると娘は私を頼ってしまうし、ついつい私も手伝ってしまう。

なので、ヘッドホンで授業をうけさせることに。先生の声は娘にしか届かないので、私が手助け出来ない状況にかえました。それが良かったのか、私に甘えてばかりだった彼女が一人で集中して授業を受けてくれるようになりました。

分からない部分は自分で質問してもらい、先生の説明がわからなかった場合のみ、私が間に入って聞くようにしました。少しずつ自分から切り離していって、私に依存しない試みてます。

その購入したヘッドホンで、youtubeをみるようになりました。
家族を気にしないで音楽やアニメが観れるのが気に入ったようです。

DCIM3417.jpg

でも子供サイズのヘッドホンがなかなかないので、小さいミュウの頭につけるとすぐにずれ落ちてしまいます。

DCIM3418.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

