プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年ぶりの草津温泉

今週末、草津温泉に家族旅行へ行ってきました。
1日目はこんにゃく博物館へ。工場見学も出来ますよ。

工場見学のスペースに体験クッキングと試食スペースがあるのかと想像していたのですが、大きなテーマパークになっていました。

一通り工場見学をした後に1時間の体験コースで手作りこんにゃくを作りました。
こんにゃくを練って、形を作って、茹でて、作った量は1キロ。味も3種類とノーマルと海苔と柚子で、カラフル。でも主人も参加したので、何かと「危ない、危ない」と静止させられて、ちょっとミュウは不完全燃焼かも。

その後に無料バイキングコーナーで、色んな蒟蒻料理をたらふく食べました。
ちなみに本当にいくら食べてもタダ。

DCIM3445.jpg

でも美味しかったら、ついついお土産で購入してしまいます。

DCIM3446.jpg

どれもこれもヘルシーでおいしい。蒟蒻は奥が深いですね。

そして、草津へ。
これで3回目になる健保組合の保養所ですが、一人5千円。しかも、アスレッチクやパターゴルフ、釣り堀、温泉プール、アーチェリーなどホテル施設内で楽しめるんですよ。

いつも観光してから、ホテルに泊まるので、食事とお風呂しか利用しないんですけど、次はここのホテル内の施設で遊びたいね、と主人と話していました。チェックアウトも12時までとゆっくりですし、おすすめですよ。

ミュウは風呂上りに浴衣をきている人をみて、「ミュウも着たい」というので。
ついでに髪の毛もアップにしてみました。

DCIM3449.jpg

「可愛い」と褒めると。。。

DCIM3452.jpg

そして調子にのって、ポーズをとってました。

DSC24429.jpg

翌日はサクランボ摘みへ。
暑くてばててしまいそうでしたが、30分の制限内で頑張ってだべるぞ~!!と一人40個くらい食べました。

DSC24438.jpg

ミュウもハシゴを使って、上の熟したサクランボを摘んでは、麦わら帽子に入れてました。途中で時間が来てしまったので、そのまま帽子にいれたサクランボは持って帰ってしまいましたよ。

久々の家族旅行、いい思い出となりました。
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。