プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


英検3級1次通過/筆ペンで

なんとかギリギリセーフで英検3級一次通過しました。
解答欄がずれて、慌てて直したらしいんですけど、それをミュウはうじうじいっていたんですけど、通過したということは彼女には運があったんですがね。

7月7日の2次面接に向かって、テスト対策をはじめることにしました。
本人は通過したんですけど、平均点には届かなかったので、渋い顔をしていましたが、「落ちるよるマシかな」と安心したようです。

「2次試験が合格したら、アイカツのスマホ買って」とミュウはしっかり主人にはおねだりアピール。
「わかった。合格したらな」と娘のやる気をださせようとめずらしくOKだしてました。やっぱり私にお願いするようりも、パパにおねだりする方がハードルが低いということでしょうかね。

ちなみ8月に漢検9級(2年生)を受ける予定。
最初はしばらく検定はお休みする予定だったんですけど、これも「アイカツのコスメが欲しい」とうるさいので、「なにか特別なことを頑張らないと、ご褒美はあげられません」と言ったら、「じゃ漢検9級うける」と彼女が言うので。

今年はすっかり夏休みの予定をたてるのを忘れていたんですけど、漢検9級を受けるとなるとこれは毎日読み書きは欠かせないですね。
あとはバレエ公演2つ、ディズニーランド、旅行、スペイン語のオンライン講座ですかね。

さて幼稚園では年中から書道を習っているんですが、時々道具箱から買ってに筆ペンを取り出して、漢字を書いて遊んでいることがあります。

漢字であれば何でも見本して書いてます。これは甥っ子から貰ったドラゴンボールのカード。それをお手本にして書いてました。

DCIM3456.jpg

気づいたんですけど、鉛筆より筆の方がコントロールが難しいのにも関わらず、筆の方が達筆なんです。一筆一筆丁寧に書くので、字の練習は鉛筆より先に筆で書かせたほうが、集中して取り組むかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

