プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


夏野菜の収穫はじまり/ミュウ専用車

しばらく畑の収穫物がなかったのですが、今は夏の野菜が実りはじめて、キュウリ、しし唐、ピーマン、なす、そしてジャガイモなど主人が週末持ち帰るようになりました。

そうなってくると、私は大忙しです。
痛む前までに料理しなければならない、という使命が私の手に。

今でもブログを書きながら、頭の中では夕飯のおかずで頭がいっぱい。
キュウリを浅漬けにして、ピーマンとジャガイモの千切りで豚肉とオイスターソース炒め、キュウリで酢の物。。。。。でも、頑張っても、頑張っても、腐らせてしまうこともあり。

心の中では、「私、料理嫌いなのに」とつぶやきながら、頑張ってます。
ダメになるくらいなら、と人にあげると「俺の苦労をなんだと思っているんだ」と文句を言われます。でも畑を4つも借りて、やっぱり3人家族には多すぎですよね。

私がまだ専業主婦だから、費やせる料理時間というのに早く気付いてほしいですね。
この前、珍しくキッチンで痛んでいるジャガイモを主人が皮をむいていて、「ジャガイモの皮むきって大変だな」と二つ剥いて終わってました。

「もしお前がパートにでも出たら、日曜くらいは料理を作るぞ」と彼は言っているんですけど、週末は畑がゲーム三昧の主人に料理なんか作れないだろうな、と思うのであった。

さて。ミュウはマリオカート8をみて、「ミュウ用の車を作る!!」と言い出した彼女。
段ボールを切り貼りして、半日がかりで作成してました。本当は絵具で色塗りまでするつもりだったのですが、「絵具の量が足りるわけないでしょう!!」と私に注意されて、思いとどまってもらいました。

DCIM3459.jpg

今はクレパスやシールで装飾して、進化中です。
ちなみにこの車は、持ち主がいない昼間は猫たちが交代交代で乗車しております。

DCIM3460.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

