プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


夏休みの計画と目標が決定

7月に突入しましたね。早くも一年が半分過ぎました。
英検・漢検と試験が続いたので、夏休みの計画が全く手つかずのままでした。

ミュウが観たがっていたリトルマーメイドも夏休み中のチケットはsoldout。
娘と私のリクエストを調整して、チケットや予約もとりました。

①バレエ公演(しらゆき姫)
②真夏のディズニーランド
③栄光ゼミナールサイエンス(夏休み特別・科学実験コース)
④夏期水泳教室(5日間)
⑤2泊3日家族旅行
⑥漢検9級試験

あとはお友達と予定を合わせて、遊びに行こうと話してます。
今年は比較的のんびりですね。

7月からスペイン語のレッスンを増やしたものの、自宅でのオンラインですし。
その分、英会話のレッスンを減らしてもいるので、公文の夏期講習がない分(宿題もない)と。

ですから、今年は夏休みは週1・2回ぐらいで図書館に通うことにしました。
ミュウの読解力向上を目指す、フィンランド・メソッドの読書日記。

ミュウの場合は、まだ文字数の多くない絵本とか、小学低学年ぐらいの読物。
読書日記は簡単な感想文を一筆程度なので、対して重荷にはならないだろうと。

「目指せ!100冊」と言ったら、「うん、いいね。今日からやろう!」と娘は意外とノリが良かったです。普段から読書は嫌いな方ではなく、時間があれば本棚から絵本と取り出して読んでいるので、大変そうとは感じなかったようです。

さて。幼稚園に行く前の朝の光景。

DCIM3471.jpg

チョビはミュウが年長さんになっても、毎朝傍らで見守っています。
ミュウにエールをおくっているのか、しばらくいないのが寂しいのか、よくわかりません。
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

