プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


英検3級・2次試験終了

英検3級の2次面接も先日土曜日に無事に終わりました。
ミュウは受かったらご褒美でもらえるアイカツスマホで頭がいっぱい。

電車で乗り継ぎ1時間ほどの道のりも元気いっぱい。
もう絶対に受かるんだ、というのが気合いに満ち溢れていて、途中でエネルギーが尽きてしまわないかと心配するほど。

会場で受験票を渡して、面接カードに記入している間も、順番を待っている間も指相撲したり、折り紙したりといつもと変わらない娘。「…でも、やっぱり緊張する」とビビってはいたようです。

順番で両サイドを中学生のお姉さんに挟まれていたのですが、ミュウが受験票やカードや説明書きなどを何度も落とすので、クスクスっと笑って、嫌な顔せずに拾ってくれてました。

ミュウがにっこりと笑うと、なんだか面接前なのに待合室の空気が和んでました。

順番がくると、扉をノックして、「May I come in?」とミュウはたずねて、「Sure」の試験管の声にミュウは躊躇なく、スッと教室に一人で入っていきました。

今回の面接のセンテンスは猫のお話だったようで、これはラッキー。5つの質問事項にもしっかり対応して、答えられたようです。この子はくじ運もよさそうですね。

終わった後、「帰りにアイカツゲームしたい!」とミュウは持ってきていたバインダーのカードを眺めて言うので、連れて行ってあげました。帰ったらヘトヘトに疲れた方は私の方で、ミュウは帰ってからも工作や折り紙で遊んでましたよ。

次は準2級に挑戦といきたいとことですが、今回の3級でミュウの苦手な個所の長文をしっかり鍛えなおさないといけないので、次回は来年の1月にしようかなと考えてます。

今年はしばらく検定ものはお休みにしようと予定していたんですけど、ご褒美目的で娘が漢検・数検にチャレンジするというので、まだまだ慌ただしい生活は続きそうですね。

さて、わが家のチョビちゃん。最近のお気に入りはミュウの座卓用のいす。
すっごく小さいし、チョビの体がはみ出しているようなのですが、ここで寝ています。

DCIM3477.jpg

可愛いんですけど、なんだかリラックスはできないような気が。。
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

