プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだか落ち着かない夏休み

特に予定が満載というわけではないのですが、ブログへ気持ちが向かないぐらい落ち着かない夏休みを送っています。

7月はバレエの公演(しらゆき姫)を観にいったり、名古屋に帰省して知多半島を巡ってメロン狩り・食べ放題をしてみたり、と本当ならブログを更新してもおかしくないのですが、今年の夏はムニュの事故死でポカーンと心が空っぽ。

しらゆき姫のポスター前で。
DCIM3495.jpg

そして、この愛猫の死が原因で少しトラブルにもなってしまいまして。何もなければ、こんなことで不安になることもなかったのにと。ベランダを見つめる度に胸が苦しくなるのです。

もちろん、猫ブログ・育児ブログを長く続けているので、ペットを家族同然として大切にしているのですが、ペットを飼っていない方にとっては集合住宅で起きてしまった事故死の捉え方が違うということがわかりました。

失いたくて失ったわけではない。でも飼い主として、もっと万全の注意をしなければならなかった、それがペットを飼う責任というもの。生き物を飼うことの責任の重さを今は感じずにはいられません。

ミュウはいつも彼女らしくマイペースです。
名古屋で寄ったイオンのアイカツショップ前で、お気に入りキャラと記念撮影しました。

DCIM3496.jpg

時々、ミュウが歌うのが大好きなので、頻繁にカラオケに連れて行ってあげるようになったのですが、そこで私が歌う《宇多田 ヒカル》の曲が好きになりました。

youtubeでミュージッククリップを観たり、私に歌ってとせがんできたりします。なにか彼女の心に響くものがあったんですかね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。