プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出ぽろぽろ

ミュウが1歳半から愛用していたジャングルジムをオークションで売ることにしました。
来年は小学生ですし、そろそろ体重も規定オーバー。最近はお友達が遊びに来るとき以外は畳んで端に寄せていました。

今日、二人で雑巾で丹念に汚れをふき取り、細かい汚れも割り箸つかって、次の人が喜んでもらえるように。
「ママ、売るためにずっと箱を保管していたんだね。」とミュウも張り切ってお手伝いをしてくれていたのですが、だんだんキレイになってくると、「なんだかもったいない」と自分の手から離れることを渋りだしました。

DCIM3553.jpg

「駄目だめ。もっとたくさん遊んでくれる小さい子に使ってもらう方がいいって。」と娘を説得。「でも、なんだかさびしい」といいながら、娘はしんみり。

DCIM3552.jpg

「最後の箱はミュウがしめる。」と娘はガムテープで蓋をしめました。
「今日までありがとうね」と私もつられて、ふっと切なくなりました。

滑り台には吹いても落ちない細かい爪あともありました。
プーもムニュもチョビもあの滑り台で駆けずり回って遊んでいたし、ミュウもよちよち歩きで追いかけていたのが、ほんの少し前だったような。

resize0008_20090904195652.jpg

8月5日⑤

あのボウもジャングルジムを登り、やんちゃぶりを発揮した。
掃除をしていると彼もやってきて、何しているのかと興味深々のようでした。

DCIM3556.jpg

ブログの写真もあのジャングルジムの登場回数は多かった。
あっという間に5年が過ぎて、その間にプーもムニュも去ってしまった。

でも、これでいいのだ。長く遊んだこのジャングルジムは思い出ともに家族の心に残るだろう。また、元気な子供がいっぱい遊んでもらえることを願って。
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。