プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


2014年 夏休み終わり

ついに夏休みも終わりました。
また毎年のお決まりのように「ママと離れたくない」とミュウは私のベタベタ。

幼稚園をやめてもいいいい、幼稚園の授業はつまらない、ママといる方がずっと楽しいとか、去年も似たような台詞を夏休みの終わりに聞いたようなことを娘は今年も言っています。

夏休み100冊絵本読書マラソンをしていたのですが、60冊を超えたところで、漢検9級の試験勉強に追われてストップ。目標には達せず。本人曰く「絵本はいくらでも読めるけど、感想はたくさん書けない」と文句をたれてましたが、100冊達成までは続けると言ってましたね。

漢検9級は本人曰く、「新しい、を間違えて<親>と書いてしまったかも。でもそれ以外は大丈夫。」と思いのほか手ごたえはあったようで、試験結果はまだかまだかと待ちきれないようです。

後、先週はスイミングスクールの夏季講習に5日間参加。
深いプールでの練習ばかりでしたが、面かぶりで4M、ビート版で10m泳げるようになり、娘の成長を感じました。運良く、去年と同じコーチで、先生も娘のことを覚えてくれたようで、「ミュウちゃんはがんばり屋さん」とお褒めの言葉をいただきました。

毎年、予定と目標を立てて夏休みを過ごすので、本当に終わってみればあっという間の夏休み。ここ数日は涼しい日が続いているので、もう秋の気配が近づいているのかな、と。

少しずつ猫たちの密着度も多くなりましたね。

DCIM3564.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

