プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の為の工作

今、妖怪ウォッチが子供だけならず大人にも大人気ですよね。
youtubeをみていると、色々な材料をつかって、自作のオリジナル妖怪メダルやウォッチやら作る動画サイトをよくみかけます。それがとても精密に凝って作られていて、妖怪ウォッチにはめると実際に遊べるんです。

ミュウもそういう動画サイトを観るのが、とにかく大好きで、「ママ作って」とか「私も作りたい」とか言い出します。材料費もかかりそうですし、あれはよっぽど好きではないとできないな、と「無理、無理」と断っています。

それとは別にアイカツデータカードダズのカード排出マシーンを自作している動画もアップされていて、子供がダンボールを切り貼りして作ったものから、大人が知恵をだして精巧に作られているものやら、色んなタイプものがあります。

それを観たミュウは自分でも作れそうだと思ったらしく、ダンボールを使って自作で適当なアイカツカードマシーンを作っていましたか、どれもいまいちで、彼女の構想するものとはかけ離れたものでした。

それでもあれば何度もトライするので、それを見かねた主人がイライラして珍しく重い腰を上げて、彼女にアイカツカードマシーンを作ってあげてました。

一緒に作ってあげればいいんですけどね、ミュウが手出しすると、「邪魔!」「勝手にやらない」など、最初から最後まで主人が作成しました。

パパ作・アイカツカードマシーンをご覧ください。
[広告] VPS


彼曰く、今回は試作品だそうで。うん??次回作はあるのか??


スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。