プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校生活に向けて/冬の気配

まだ今月に入り2回しかブログの更新をしていないのですが、もう10月も半ばを過ぎてしまいました。幼稚園最後の運動会も無事に終わり、後残すところ算数検定てバレエの発表会となりました。

「ああ、疲れるよ。」と嘆いていると、就学時健康診断通知書がぴらっとポストに入っていました。「うぎゃ、もう心の準備は小学校」と何だか落ち着かない日が続きそうです。

「なんで、ママは小学校に緊張するの?」とミュウに言われたのですが、今までは幼稚園もお友達のお母さんと決めて一緒に入園しましたし、3年間はその方たちと親しくお付き合いしていたわけで。

そのお友達たちは私立受験へ。一度は同じ私立への道を考えたものの、中学受験の方が幅広く選べると思って考え直しました。今でも、その選択に間違えはないと確信しているのですが、やっぱり違う道を選んだ寂しさは残ります。母親付き合いは私立を選んだ方が楽そうな、そんな気もしますし。

でも小学校は母親主体ではないし。小学校6年間は娘が具体的な将来の夢、目標をつくる時期。「ミュウ。ママもまた最初からやり直しだ。一緒に頑張ろうね。」と、「うん。わかった」と娘と手をとり春に向かって気持ちを強くもつことにしたのであった。

さて。段々肌寒くなってきましたね。
実は私も少し体調くずしてまして、相変わらず季節の変わり目が全然だめです。

我が家の猫たちも寒くなっていくにつれて、相性のあまりよくない同士でも猫団子でも寄り添う姿をみかけるようになります。
DCIM3615.jpg

普段ならペコがシャーシャーいってボウが近寄らないのですが、秋・冬場はOKらしいです。こういう光景をみると冬が近づいてきたな、と感じます。

DCIM3616.jpg

スポンサーサイト

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。