プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと困ったこと

肌寒い季節に突入しましたね。

我が家はまだ片付けて扇風機が3台、部屋に鎮座しています。

時々、寒いのに帰ったら扇風機が稼動していることがありまして、もちろん仕業は猫たち。扇風機以外にもクッション型マッサージ器、洗濯機などのスイッチが勝手にスイッチ押してくれます。

そういう光景を見るたびに、こまめにコンセントは抜こうと思うんですけど、それを嫌がる主人がいるので、なかなかうまくいきませんね。ただ扇風機は私が早くしまえばいいことなので、今週末頑張らないと、と思うのです。

さてブログの中でも、主人がカブトとクワガタを育てているというのは書いているのですが、それ以外にも主人は水槽を5台稼動させていて、魚やらウーパー、シュリンプなどを飼育しています。

シュリンプを飼い始めた時ものめり込みは激しく、あんなに水槽が増えてしまったのですが、最近はカブトとクワガタに飼育に手一杯だったようで、1匹魚が死んでいました。

水槽のコケの掃除用の魚だったらしいのですが、1匹で縄張り争いもなくのんびり泳いでいるに感じていました。でもふと見たら水中底で動いていなかったので、寿命??と思っていたのですが。

「あれは、餌をあげ忘れてて、死んじゃった」と主人の一言。ええええ
「コケがなくて、食べ物がなかったんだな。それだけ水槽の水がきれいなんだ」どあっけらかんというので、ちゃんと水槽の生き物のメンテしているのか、急に不安になってきました。

なんとなく嫌な予感がしていたので、キッチンにある水槽のウーパーとドジョウは私が餌をあげていたのですが、心配が的中したという感じ。

カブトやクワガタものめり込むはいいけど、今いる生き物にも目を配ることを忘れるなんて、あまり身勝手ではないかと思うのは、私だけでしょうか。。。。なんだか、亡くなった魚が気の毒でありません。

それにしても今日はとても肌寒かったので、もふもふ靴下を履いてしまいました。
猫たちも寒いのでしょうか、いつも一人乗りのクッションに2匹。

DCIM3621.jpg

人間からみれば、窮屈そうだし寝返りもうてない場所で、よく眠れるなと感心してしまいます。
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。