プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


漢検9級の結果・算数検定10級

すっかり慌しさで忘れていましたが、無事に漢検9級が合格しまして。
夏休みの猛特訓が一応実ったみたいです。その勢いで、算数検定も10級を25日受けてきました。

本人は緊張していたようですが、さすがに試験慣れしているということもあり、席を離れる前に「ママ、いつものハグして」とお願いされたぐらいで、試験には集中できたようです。

でも終わった後、「ママとやったことない問題が2つ出た」と浮かない顔。
「落ちちゃったと思う?」と、その日は試験の終わった開放感はなかったようです。

過去問を何度も解いて、色んなパターンで学習したんですけど、内容がパターン化されていないので、カバーしきれい不安要素ではありました。彼女もよく考えればわかるのに応用が全くきかないんです。彼女から内容をきけば、そんなことか、と思うのですがね。そこが、まだ幼児なのかな、なんて。

でも頑張ったと思います。
算数嫌いな子が、小学2年生の問題に果敢に挑んだのですから、「お疲れ様」の一言ですね。

来年は英検準2級ですね。3ヶ月コツコツと学習していますが、合格の見込みはありそうです。3級合格した時よりも、だいぶまた英語力(読解・穴埋め)がつきました。

おそらく勉強以外にも、彼女が好きで観ているYoutubeで英語圏の番組も生の英語で耳が育っているのかもしれません。
バレエの発表会が終わったら、本格的にテスト準備を始めたいと思います。

さて、似たような写真が続いて恐縮ですが、我が家で大人気の青い抱き枕。
そこでチョビが首をぐでーんと深い眠りへ。。。。

DCIM3622.jpg

そして、何の夢をみているのかムニャムニャと床を嘗め回していました。
DCIM3625.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

