プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


肌のカサカサのシーズン到来

もう乾燥が続いて、私の手はカサカサ状態。
お風呂洗うときはさすがに手袋をするのですが、食器を洗う時は素手でしてしまうことが多いので、皮膚の乾燥して割れ目にしみたりします。乾燥で皮膚が痒かったり、それはそれでわずらわしいシーズンがやってきましたね。

ちょっと前に夏休みの終わりの記事を書いていたと思ったら、あっという間にハロウィンも終わろうとしています。都合が悪くてお友達とハロウィンパーティには参加できなかったのですが、オンラインの英会話教室では先生たちがハロウィンの衣装を着て登場してくれるので、ミュウにも手持ちのハロウィンの衣装でレッスンを受けております。

ミュウの写真を撮っていると。。。
DCIM3635.jpg

その足元には青い視線。。。
DCIM3633.jpg

もうすでにミュウはクリスマスをすごく楽しみして、クリスマスツリーを飾るのが楽しみとワクワクしているようなのですが、我が家にニョロというちびっ子が派手にいつもいたずらをしてくれるので、リビングには飾れないのでは、いやいや今年は諦めて、説得しているとことろです。

子供たちにとってはワクワクドキドキの季節ですよね。

そういえば去年の終わりに今年の目標をかかげたのですが、ミュウちゃんはほぼ達成しましたね。英検3級まで合格。おまけに漢検9級まで合格しました。そして、先日受けた算数検定10級…結果はまだわからないですが、彼女はひとつひとうハードルを飛び越えてきました。

だるまさんに願掛けしましたが、全て両目をいれることができました。

私もミュウのお手本になるように、来年は一緒に英検をとってあげたいですね。
目標は英検2級かしら。


スポンサーサイト

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

