プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


忙しさ一段落

無事にバレエの発表会が終わりました。

小さい子はどうやら生き物か動物の役がとても多い気がします。前回は蝶々、今回は猫ちゃん役です。おそらくはまだ十分に踊れない子、小柄な体から、下手でも観客が「かわいい!!」と思わず言ってしまう役になるのかもしれません。

なかなか下の生徒さんが増えないので、年齢は一番下、そしてやっぱり一番背が小さかったです。上のお姉さんたちに可愛がられながら、合同練習も本番の舞台も彼女は思いっきり楽しめたようです。

無題

10月の忙しさが一段落つきそうなので、11月はちょっとまったりしたいですね。
「家族でお泊り旅行したーい」と娘には言われましたが、うーんそこまでの金銭的余裕と頭がまわりませんね。子供は一日寝れば疲れがとれるけど、この年齢になると蓄積されてしまって。

本当は冬休みもあっという間にきそうなので、ミュウと約束しているバレエやらミュージカルやらのチケットをチェックしていないといけないのですが、それすらまだ手付かずです。
忘れないうちにインフルエンザの2回目の予約、はしかの3回目の追加接種も予約もしないといけなし、1月の英検準2級にむけて本腰もいれないといけなし、まだまだのんびりしていられないですね。

私は英検2級を受験したいと思いテキストとCDを中古で購入しました。
忙しい家事の時にリスニング、時間がある時に筆記問題と使い分ければいいかな。

本当はミュウの背中を押すつもりで自分も受けようと考えていたのですが、ここまできたら準1級ぐらいは自分の為にとってみようという気になりました。

というのも、ミュウとの育児英語を通して、語学を学ぶ楽しさを改めて子供から教わったというのもあり、どうせなら自分もレベルアップしたいと考えるようになりました。。児童英語教師という資格にも興味も湧いてきましたが、とりあえず目の前のの英検2級というところでしょうか。

娘と2人で続けてきたことが、私自身の今後につながれば、娘の見本にもなれていいんですけど。ここは母親の見せ所として頑張れないといけないですね。


スポンサーサイト

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

