プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

算数検定10級の結果・クリスマスまでのカウントダウン

ブログの更新回数が減って、結果報告がだいぶ遅くなりましたが、無事に算数検定10級をミュウがパスいたしました。
いやはや今年は通算5回の検定を受検をしましたが、いずれも合格しましたね。幸運の持ち主なのか、実力なのか。

来年の1月は英検準2級が待っているので、勉強も試験の向けて本格始動が始まりました。
毎日の問題数を少しずつ増やしていって、スピードをつけていかないといけないのが今後の課題ですね。

でも、その前にミュウが待ちわびている年1回の一番の楽しみはクリスマスでしょうか。
娘ともめていたクリスマスはとりあえずオーナメントはつけずに照明だけ点灯させました。

それではちょっと可哀想な気もしたので、ブーツ型のアドベントカレンダーも購入。
高い商品なんですけど、1個だけ今回は半値でセールしていたので、ラッキーでした。

139814-m02.jpg

数字のBOXを反転させると絵が完成するんです。ミュウも大喜び。何度もお菓子をチェックして、「ああ、お菓子食べたい」とそわそわしています。クリスマスまでをカウントするカレンダーなんですけど、それまでに中に入っているの勝手に食べてしまいそうですね。

…肝心のクリスマスプレゼントは我が家は特に予定していないですね。
そもそも英検3級のお祝いに3DSをあげてしまいましたし、ミュウ自身はサンタクロースの存在を信じていないので、現実的です。とりあえずは、まだクリスマスプレゼントを先取りでもらっていない私の母に買ってもらうを決めてます。

それは。。。
アイカツ! デザイナータブレットアイカツ! デザイナータブレット
(2014/10/11)
バンダイ

商品詳細を見る


今のところ、洋服のデザイナーの仕事につきたい夢があるようなので、ミュウはこちらの商品を欲しがりました。
商品の説明をそのまま引用すると、、、

本体に見本シートをセットして、アイカツ!イラストを写したり、付属の赤、青ペンで描いたイラストをライトの点滅でアニメーションにしたり、また、ARぬり絵シートに色をぬってスマホをかざせば、3Dアニメで動き出したりと、驚き仕様いっぱいの新感覚デザインツール。

前回のプリキュワの玩具は見事に遊ばなかったので、ちょっと心配なのですが、絵を描くのはとにかく大好きなので、本体が光って、絵のなぞり描きができるのは、意外と長く遊んでもらえるかもしれません。

ちなみに英検準2級が合格したら、<アイカツ アイドルックフォン>が欲しいそうです。
ご褒美目当ての検定は来年も続きそうですね。

さて2代目ムニュですが、1月生まれで、年明けて1才を早くも迎えるので、先週避妊の手術をしてきました。ニョロは来年の2月くらいを目処に去勢予定です。

4ヶ月の月齢差はありますが、双子の兄弟みたいに育っています。
仲いいのか悪いのか、おっかけっこと取っ組み合いは毎日激しく、そしてお互いのことが気になる存在のようですね。

DCIM3680.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。