プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年は...抱負

そういえば毎年暮れには新しい年に向けての抱負なるものブログに載せていたのですが、去年は全く書いていないことに気づきました。

おそらく、忙しかったというのもあるし、前向きな目標をかかげるほどの心の余裕がなかったのかもしれません。気がつけば去年の8月で結婚生活7年目を迎えていたのですが、主人の怒鳴り癖が悪化してて、彼が怖くて気持ちが萎縮状態が続いてますし、春は小学校が始まるので、娘は期待よりも不安が膨らみマイナス思考ですし。

うえーんて、悲しくなって親に泣きつきたくても、両親は事情があり離婚した長男の子供たちといるせいで、プチ家出はできませんし。色々なことがありすぎまして。。。

まだ前向きに2015年の抱負を語る気分にはならないのでしょうね。
ブログの更新回数も減っているのも、私自身の心の問題があるかもしれません。

この状態が続くと、もしかしたら、今年でこのブログも終わるかも、とそんな気にもなってきましたね。
心の浮き沈みの激しい2015年になるのかな。

とりあえず今は目の前の英検準2級を頑張るのみと言ったところでしょうか。
テストが終わったら、海浜幕張のイオンへ娘と遊びに行く予定です。

目的は、そこで開かれているアイカツオフィシャルショップでグッズやお洋服を買いに行くことです。ミュウはそれはそれは楽しみにしています。本当は小学校にむけて、文房具をそろえたいところなんですが、小学校では子供が勉強に集中できないので、全て無地のものにしてくださいという指示がありました。

やっぱり守るべきなんですかね。娘は「アイカツ!全てアイカツがいい!」と反対されています。

小学校の用具を揃えたり、4月からの自宅学習方針など、やらなければならいことは沢山ありますので、娘のこと猫のことなどぼちぼち更新するかもしれません。

変わったといえば、skypeのオンラインのスペイン語レッスンが月5回から10回に増えて、英語が月20回から12回に減らしました。本人もスペイン語は喋れるようになりたい気持ちは強いようなので、後押しするかたちになりました。まだまだですけど、学習も1年続きましたので、やる気は嘘ではないようです。

さて。我が家の猫たちはホカペで猫団子が日課です。
でもね、このホカペは電源OFF状態なんですよ。。。。

DCIM3707.jpg

途中で消したのに気づかず、ちっちゃいホカペにぎゅうぎゅうです。


スポンサーサイト

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。