プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


英検準2級 前日

だいぶブログの更新があきました。
…というのも、ミュウが頭しらみになりまして。

ミュウの通う園では、今年になってから頭しらみの子をみかけるという手紙やメールが何度がきてました。火曜日の朝に、娘から「頭がかゆい」と言われて、見てみると。。。

ふけみたいな卵がミュウの髪の毛についているのを発見。そして3時間程かけてチェックを続けると成虫も発見。丹念に駆除したのですが、発見から3日後、小さな卵をまた1つ発見、、てな具合です。

勿論、医者に言われた通りの対応も全てしました。ミュウの使用したものは全て、布団圧縮袋にいれて密閉。スミスリンシャンプー。でも、シャンプーは成虫にしか利かないみたいで、小さい卵が目に入る大きさにならないと気づかないですね。

仕方ないので、園は1週間休ませることにしました。
医者には普通の生活をしてよし、とは言われたのですが、やっぱり気が引けますよね。ある程度の期間は自宅待機にさせないから、飛び火しちゃうと思うので。

おかげで、洗濯やら掃除やら神経質になって、ここ数日調子が悪くなってきました。雨やら寒さやらの影響も少なからずあるでしょうね。娘も家にいる間、寒気や頭痛を何度か繰り返していたので、いい中休みと思うことにしました。

半年かけて勉強してきた英検準2級も明日に迫ってますし、ミュウの緊張も今はMAX状態。
今更、追い込みで過去問を解いても、ただ疲れるだけでしょうから、今は単語とリスニングをメインに繰り返すだけにさせました。

遊びだけと思われがちの3DS。我が家は学習用にも利用しております。中には英検王準2級のソフトがセットされています。遊び感覚とまではいかないですけど、一人学習にはとても大活躍しておりますよ。

DCIM3720.jpg

チョビちゃん。君は邪魔しているの?応援しているの?

DCIM3721.jpg


試験用に新しい消しゴムが欲しいというので、午後晴れたら買いに行こうと思います。
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

