プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


慢性疲労ぎみ

今日は一段と寒さが体に堪えます。
明日は関東の平野部でも雪の予報になっていて、比較的日中は暖房いらずの我が家も寒さで足先はとても冷たいです。

そろそろ卒園も間近となってきましたので、ようやく重い腰をあげて入園に向けての準備を始めました。とりあえずは、体操着の注文。

小学校では、体育のない日でも毎日体操着で過ごすというので、たった1枚だけで着まわすわけにはいかないので、半袖・長袖・短パンを2枚を購入しました。それに黄色帽まで頼んだら、1万2千もかかりビックリ。

そして。定番の学習机ですが、基本リビング学習で必要性を感じていなかったのですが、ランドセル・道具・教科書置き場はやはり必要と思いました。とりあえずはリビングの遊び場の一角にラックと小さな座卓テーブルを置こうか色々と模索中。

ミュウはお絵かき・工作を頻繁にするので、リビングのテーブルを占領されてしまうことが多々あるので、そのスペースを確保する為にも、娘だけの多目的机はあった方がいいかもしれません。座卓タイプの方が視覚的に部屋も広々とみえるし、ミュウも椅子よりあぐらが楽なようなので、それでもいいかな。

将来、ミュウの部屋になる場所は野菜置き場とピアノ置き場になっておりますが、まだ娘はリビングが一番落ち着く場所というので、今までと同様にリビングに独立スペースをつくるだけでいいかな。

2月中に間取りを考えて、商品を探して、3月には設置したいですね。

今は幼稚園で習っていたピアノは継続させたいので、講師を探しています。ミュウを連れて先生に会いに言って話をきいてを3回して、なんだか疲れました。来週は先生をしぼって、体験で実際のレッスンを受けに行こうと思います。

明日に英検準2級の1次試験の結果発表もありますし、もし通過していれば面接の練習もありますし、考えることがいっぱいです。本人は1次試験は今一歩実力が発揮できなかったようで、悔し涙を思い出すたびに流しておりました。

落ちても6月にまた再チャレンジをするとリベンジする意欲はまだあるようです。
見た目だけではなく、心も成長してきた証ですかね。

さて、猫たちの寝方はいつみても滑稽で笑えます。

DCIM3733.jpg

とっても仲むつまじくみえるのですが、でも前足はお互いググーっと。。。

DCIM3734.jpg

押されて、なんだか苦しそうな寝顔です。

DCIM3736.jpg


スポンサーサイト

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

