プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英検準2級1次試験・合格

先月24日に受けた英検準2級1次試験、無事に合格することが出来ました。
今回の合格45点と高めでしたが、48点という彼女のベストな点という結果に。

頑張れば出来るものなんですね。
彼女は語集が少ないのが弱点だったんですけど、得意のリスニング、25点。今回、一番に力を注いだ長文の穴埋め・作文で点数をしっかりとってきました。

本人も(;゚Д゚)していたのですが、私はボロボロになるまで繰り返し解いた過去問題集をみると、やっぱり8カ月かけて、継続的に勉強を繰り返したこと努力が実ったのだと思います。

前回、英検3級では41点でギリギリ合格だったのですが、今回は準2級でそれ以上の点数をとれたのですから、教える側としても大変だったけど十分な達成感を得ることが出来ました。

娘は一か月前の模擬試験を始めた時から、「今回は無理かも」とプレッシャーに追い込まれていたようで、今回の合格は今までの中で一番嬉しかったようです。

でもまだ2次試験の面接の試験が残っていますので、まだまだ気が抜けないんですけど、本人の緊張感の糸はまだしっかり持って、次のハードルに向けて頑張っております。

そういえば、ですが。
我が家は去年の年末に新しいプリンタを購入しました。

DCIM3723.jpg

古いのは赤外線通信が出来なかったので、コードをつながないいけなくて、わずらわしく年賀状の時にか活躍しませんでした。ですが、今回のプリンタはコピー・スキャナーもできるし、無線LANだし、毎日私の雑用をかなしてくれるようになりました。

DCIM3724.jpg

そして、いつもプリンタが動き出すと排出係がやってきます。
このアシスタントは役にたっているのか、邪魔しているだけなのか。。

DCIM3727.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。