プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


幼稚園・卒業!

3年間、送り迎えした幼稚園。
友達の別れが辛くて、あまり覇気がなかったミュウも卒業式当日は元気でした。

歌も大きな声で、別れの言葉も泣くことなく。
彼女の中でも卒業式は気持ちのケジメになったのではないでしょうか。

母としても、気持ちに一区切りつきました。
あとは小学校にむけての用意しながら、疲れを癒したいですね。

卒業写真を載せたいところですが、動画のみでカメラを持参しなかった為、何もなし。
お友達のママがいい写真をまわしてくれることを期待して待ってます。

娘の幼稚園は卒園者を中心に学習塾を経営してまして。
園卒業してからも続けるのは大変だし、娘も「興味ない!」と断言していたのですが、急に気持ちが変わって、「塾に通わせて!」と言い出しました。送迎のバスも運行しているのですが、なかなか本数と曜日が限られていて、迷い中。

低学年のうちは自宅学習で十分なんですけどね。
私の子育て方針としては、子供がやりたいといえばやらせてあげるが、モットーですので。算数・PCを検討中です。

ミュウとしては、園のお友達と会いたいだけなんでしょうけど、「勉強ちゃんとするから」と言われると仕方ないでしょうね。

春休みは、甥っ子たちも連れてイチゴ狩り、東武動物公園に行く予定です。小学校のことで気持ちが硬くなっているミュウの気持ちをほぐしてあげようと思います。それと小学校で使う道具にぼちぼちと名前を彼女と一緒にしようかな。

さて。イオンに買い物に行きましたら、気ぐるみに出会いました。
こちらのキャラクターご存知でしょうか?

DCIM3766.jpg

千葉のご当地キャラの「ちーば君」です。
イオンに買い物に行ったら、フロアーをお散歩していたの写真を撮ってもらいました。私は名前を知らなかったんですけど、娘がみた瞬間に走りよって行ったので、有名なんですかね。

おまけのラブラブな猫団子。

DCIM3746.jpg

でも、もう4月になりますからね。ホカペはそろそろ撤収ですよ。

スポンサーサイト

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

