プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



春が訪れると

あっという間に3月も終わろうとしていますね。。。

小学校に向けて準備しておくものは買っているものの、名前書きは全くしておらず。何のために2月に事前に買い揃えたのか、つくづく自分のだらしない性格に参っております。

名前のスタンプもあるし、後は押していくだけなんですけど。
明日からは少しでも始めたい...頑張ってやりたい。ミュウにも手伝わせよう。

春になって、ベランダの花が咲き始めるとプーちゃんが亡くなった季節だな、とあの日ことが思い出されます。あっという間にいなくなってしまった緑色の瞳の子。人一倍食いしん坊だった子。

resize0060.jpg

伊東家 ペコ①


プーちゃん。ミュウは小学生になるよ。
彼女も思い出したように時々、プーちゃんのお話してくるよ。

P1200400_20150330002010a23.jpg


玄関にお迎えにきてくるボーの姿をみて、無意識に「プーちゃん、ただいま」と声をかけてしまったり、餌を置き場をウロウロするボーをみて、「プーちゃん、餌食べたばかりだよ」なんて、言ってしまうよ。

毛色は違うんだけど、ボーちゃんとプーの体型や大きさが似ていて、呼び間違えてしまうみたい。おっとりした性格もだぶってしまうのかな。

「ママ、プーじゃないよ」とミュウに言われないと呼び間違えていることに気づかないこともあるしね。
春の訪れの暖かい風は、プーちゃんの思い出もたくさん運んできます。

プーちゃん、最初はあなた1匹から始まった我が家は、現在5匹でいつも大賑わいです。
特に末っ子のこの坊ちゃんは手ごわいですよ。

そして、寝姿のだらしない。
DCIM3772.jpg

「ニョロ!」
DCIM3773.jpg

「ニャ!!!!」
DCIM3774.jpg

「ママ!!」
DCIM3776.jpg

「なんだニャ!!」
DCIM3779.jpg

誰一匹、ママを退屈にはさせません。



コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

